飲食肥満度チェック!


*好きな食べ物系統
*好きな食べ物1 この中で一番好きな食べ物を選択してください
焼肉  カツ・フライ  野菜サラダ  焼き魚 
*好きな食べ物2 この中で一番好きな食べ物を選択してください
しょうゆ  ソース  マヨネーズ  ドレッシング 
*好きな食べ物3 この中で一番好きな食べ物を選択してください
ライス  うどん  そば  パン 
*好きな食べ物4 この中で一番好きな食べ物を選択してください
カレーライス  ラーメン  ハンバーグ  野菜いため 
*好きな食べ物5 この中で一番好きな飲み物を選択してください
コーラ・サイダー  コーヒー砂糖入り  お茶・水  ビール・日本酒 

  

2007年06月30日

マジックではない夢のダイエット法

やはりすごい効果です。

このエクササイズの効果は、一時的ではありません。

いろいろな筋肉を鍛えることで、筋肉量をふやすことができ、太りにくい燃えやすい究極のダイエットボディを作ることができます。

芸能人の間でも、大流行です。


お笑いトリオ・安田大サーカスのHIRO(30)が、30キロのダイエットに成功していたことが29日、分かった。
 お笑い界でもトップクラスのデブ芸人と知られ、以前は体重180キロ(身長178センチ)もあったが、血糖値が高く糖尿病の危険もあって減量を決意。自分流のダイエットに加え、2カ月前からは日本テレビ系「ミラクルシェイプ」(日曜、前10・55)の出演をきっかけにトレーナー、栄養士から指導を受け、毎日の運動と食事制限を行うなど本格的に取り組んだ。
 先日は、大人気DVD「ビリーズブートキャンプ」の開発者のビリー・ブランクス氏(51)から直々に1時間の指導を受け、見事に“完走”。ここまでウエストは20・5センチ減で体重は150キロまで落とすなど確実に成果は出ている。
 目標体重は135キロで、所属事務所は達成した場合に健康食品のCM出演を後押しすることも約束。HIROは「夢の数字まで絶対頑張る!健康的な体になるぞ!」と意気込みを口にした。

ビリーマジック?HIRO30キロ減量
6月30日10時29分配信 デイリースポーツ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070629-00000020-dal-ent

やせること確実!
ビリーズブートキャンプ!



posted by Dr.チコ at 22:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年06月27日

ダイエット鬼軍曹にギャグ!

まだまだ、ビリーの話題がつきません。

真面目にやっているところに、ギャグ連発されたら、誰でも怒る??

皆さん、もうキャンプインされましたか?

私の職場では、大流行です。
猫も杓子も の状態です。

チラッと見ましたが、確かに効きそうです。

私はやりませんけど


タレント明石家さんま(51)が、ダイエットDVD「ビリーズブートキャンプ」の発案者ビリー・ブランクス氏(51)の直接指導の下、エクササイズに挑戦した。

27日放送のTBS「明石家さんちゃんねる」(水曜後9・00)の企画で実現。手抜きを許さない鬼軍曹として知られるビリー氏の背後で、さんまはギャグを連発。

気付いたビリー氏が激怒して、さんまに詰め寄る場面もあったが、最後は抱き合って健闘を称えた。

ビリー隊長が激怒!さんまギャグ連発
6月27日6時5分配信 スポーツニッポン
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070627-00000021-spn-ent

ダイエットサプリメント大全集
posted by Dr.チコ at 21:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年06月25日

太った警察官から学ぶダイエットカロリーコントロールの基本

昨日の続きになります。

さて、ダイエットカロリーコントロールを行う上で、警察官の記事は参考になります。

まず、次の記事です。

>警察官は不規則な勤務時間のため、食生活が乱れがちで、県警職員の約4割が肥満体型とされている。

生活が不規則な人は、どうしても太りやすいです。

食生活も不規則になります。

特に、夕食が遅い場合が多く、遅く帰ってきて、ガーっと食べて寝る、という生活の人も多いです。

私もそうです。

問題は、短時間でたくさん食べる傾向にあること、食べてすぐ睡眠をとることです。

胃腸に食物を溜め込んで眠ると、血液が消化のために胃腸に集まり、脳血流が減少します。
よく眠ることができません。

消化吸収された栄養が、消費されることなく、脂肪として蓄積されます。

消化吸収も不十分で、便秘の傾向になります。

寝る前の食事は、就寝前の数時間前に終了する、少な目の食事で胃腸に溜め込んで眠らない。

最初は空腹で眠れないこともあるかもしれませんが、これを実行すると、快眠、快便、寝起きの顔もむくみが少なくすっきり、という状態になることが可能です。
posted by Dr.チコ at 14:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年06月24日

泥棒に逃げられる警察官

警察官も肥満に悩んでいます。
こんなニュースも入ってきています。

このニュースについて、少し考えてみましょう。

泥棒も追いかけられない肥満の警察官を減らそうと、昨年5月に千葉県警が始めたキャンペーン「歩け歩け千葉県警」(通称・あるちば)から丸1年。県警厚生課が全部署を対象に実施したアンケートによると、「体重・ウエスト・体脂肪のいずれかが減った」との回答は全体の約2割で、「運動・健康管理の意識付けになった」との回答が約7割を占めた。それなりの成果があったようだ。
 県警厚生課は昨年5月、県警職員約1万2500人全員に歩数計を配布。歩いた歩数を毎日記録するための用紙も合わせて配り、少しでも多く歩き、運動する習慣をつけるよう奨励した。
 その結果、「昼休みを利用して意識的に歩く職員を見かけるようになった」(同課)という。
 この県警挙げてのキャンペーンは、5月からの3カ月、9月からの3カ月の2期間実施し、参加した職員の平均歩数はそれぞれ、1日7943歩と7858歩。部署ごとのランキングでは、1期目が警察学校、2期目は茂原署の合計歩数がトップだった。中には、一日に平均約3万歩を歩いた強者もいた。
 これに合わせて健康増進のための独自プランを練った部署もあった。船橋署は、通勤時に電車や自転車を使わず、パトロールを兼ねて歩く「めざせ!うぉーキング・イン・船橋」を実施。鎌ケ谷署では、市の健康管理課の職員を招いて「やせる食事セミナー」を開いた。また、たばこの自動販売機を撤去した署もあったという。
 警察官は不規則な勤務時間のため、食生活が乱れがちで、県警職員の約4割が肥満体型とされている。同課は9月に集計される健康診断の分析結果でBMI(肥満指数)値が下がっていることを期待している。

ビリーより効果的? 警察官の2割が痩せた秘密
6月24日11時26分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070624-00000902-san-soci

次回、少し考えてみます。
posted by Dr.チコ at 20:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

芸能人もブートキャンプ 

ダイエットカロリーコントロールとは、直接関係ありませんが、ぬーとキャンプ関係のニュースがひとつ。

芸能人もやっている人おおいんでしょうね?

ちなみに、私も今日職場の人に、「家に帰って運動する」と言ったら、
「ひょっとしてブートキャンプですか??」と尋ねられました。

私はブートキャンプはやっていません。
「ランニングです」と答えて、職場から外に出ると、雨が降っていました。

残念!

そうそう、来年の東京マラソンの申し込み、始まりましたね!



映画『図鑑に載ってない虫』で本格的なコメディに初挑戦した伊勢谷友介が、6月23日(土)にテアトル新宿で行われた初日舞台挨拶に菊池凛子、ふせえりらと共に登場。交際が報じられている木村佳乃については特に語らなかった。

 この日、すでに同所で2本目の舞台挨拶とあって、司会者の質問に対し伊勢谷は「さっきと同じ質問だ」と苦笑い。

また、ヘタレ役について「ウケ芝居を初めてやって、監督のネタを潰さないようにやりました。いい味出してる?」と満面の笑みをみせた。

 ふせえりは今流行の「『ビリーズブートキャンプ』をやってる。やってるから、(紙面などに今作が)取り上げられない。早く帰ってくれと思うけど、やってる」とビリーへの複雑な心境を語った。

 また、ネタバレをしない範囲で役中で印象深かったセリフは何かという質問に「やりづれぇったらねえよ」と思わず本音(?)をポロリ。

一方の菊池は「あ、ニコラス・ケイジだ」というセリフを挙げ、ネタバレなく会場の笑いを誘っていた。

ふせえり、ビリーに「早く帰国してくれと思うけど・・・」
6月24日6時30分配信 オリコン
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070623-00000004-oric-ent
posted by Dr.チコ at 16:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年06月20日

脂肪を燃やせ! ダイエットカロリーコントロール日記57

今日もあの人のニュースです。

やはりダイエット効果は絶大だそうですので、興味のある方はお試しください。

寝ていても痩せたいタイプの人は難しいかも。



「脂肪を燃やせ。おれについてこい」。

軍隊式訓練を取り入れた減量方法で通販業界で異例の大ヒットとなっているDVD「ビリーズブートキャンプ(BILLY’S BOOTCAMP)」に出演しているビリー・ブランクスが21日、イベント出演のために来日した。

 午後4時すぎに娘のシェリーさんとともに成田空港に到着したビリー氏は、待ち構えた記者団に「来日は2回目。相撲が見たいね」とあいさつ。
さらに「侍が好きで、侍の像を集めているんだ」と意外な趣味を披露した。

 ビリーズブートキャンプは、筋肉ムキムキという脅威の肉体を誇るビリー隊長ことビリー氏が、軍隊仕込みのエクササイズを紹介するダイエットエクササイズのDVD版テキスト。

その効果とともに出演する美女軍団を激しく、そしてコミカルに激励するビリー氏が話題となり、月間販売1万個で成功といわれる通販業界で国内で5月だけで20万セット以上を売る大ヒットとなっている。

 ビリー氏は1955年9月生まれの51歳。
米ペンシルベニア州出身で米陸軍専属トレーナーを経て、ハリウッドスターやアスリートのトレーナーとして活躍中。

21日にラジオに生出演するほか、24日には抽選に当たった400人を集めたイベントも開催する。

軍隊式エクササイズのビリー氏来日「相撲がみたいね」
6月20日18時20分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070620-00000906-san-soci
posted by Dr.チコ at 23:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年06月18日

ダイエットのカリスマ ダイエットカロリーコントロール日記56

これは、確実にやせます!

運動によって消費カロリーを増やす。

それが、最も確実なダイエットカロリーコントロール方法です。

今、日本でも大ブームのビリーズブートキャンプ!

あのカリスマ・インストラクターが来日します。

生のブートキャンプを見ることのできる幸運な人は!?




「7日間集中ダイエット」というフレーズで全米はもちろん、日本でもブームを巻き起こすカリスマ・インストラクター、ビリー・ブランクス(51)が20日に来日する。

DVD版テキスト「ビリーズブートキャンプ」(4枚組、1万4700円)は、世界で計1000万本の売り上げを記録。

俳優としても活躍するビリーは、来日後、テレビ出演、インタビューなどすでに20本以上の仕事が決定し、分刻みのスケジュールをこなすことになる。

 スキンヘッドに全身ムキムキのビリーが、美女軍団を従え軍隊式トレーニングでシェイプ、シェイプ。深夜の通販番組で頻繁に流れるこのシーンが、ブレークのきっかけとなった。
フジテレビ系「SMAP×SMAP」では、そんな“愉快”な姿にいち早く目をつけ、香取慎吾がビリーにふんしパロディーを演じ人気を博している。

 ビリーは、21日の日テレ朝の情報番組「ズームインSUPER」から各局行脚をスタート。
日テレ関係者は「彼(ビリー)は、日本のバラエティー番組や情報番組において、現在望まれるキャラクターNO1と言っても過言ではない」と説明するだけに、来日後は今以上のブームが訪れそうだ。

ビリー、20日来日…ダイエットDVD「ブートキャンプ」ブレーク
6月18日8時1分配信 スポーツ報知
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070618-00000050-sph-ent
posted by Dr.チコ at 16:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年06月17日

小顔の秘密 ダイエットカロリーコントロール日記55

小顔に憧れている方、多いと思います。

私も小顔になりたいです。

私は小顔ではありませんが、やせるこによって、けっこう顔が小さくなりました。

顔だけを小さくするのは、実際問題としては、かなり難しいですね。

顔が大きい方は、顔についている脂肪が増えている状態と思ってよいと思います。

従って、ダイエットで体全体の脂肪が落ちると、顔の脂肪も落ち、その結果小顔になることが可能になります。

逆に、脂肪が落ちて、顔の輪郭がはっきりしてしまい、エラが目立つようになってしまうこともあるかもしれません。

小顔になるためにはダイエットが必要なのですが、それに加えて私が行っていたことがあります。

最近はサボってしまい行っていません。
そのせいで、顔が大きくなりかかっているのでしょうか??
いえ、ただ単に運動不測で、若干太り気味のせいなんです。
続きを読む
posted by Dr.チコ at 13:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年06月11日

ブートキャンプ最高!

ダイエットカロリーコントロールに最適な教材があります!

ビリーズブートキャンプ!!

最近結構話題になっています。

身近の人間でも、やっている人がいるのではないでしょうか?

私はやっていませんが、かなりいろいろな話を聞きます。

ビリーズブートキャンプは、DVDを見ながら運動を行うプログラム。

けっこう激しい運動もあるようです。



ビリーズブートキャンプは、ダイエットに関しての評価が高いです。

まず、ビリーズブートキャンプは体を動かしますので、消費カロリーを増やしますので、理論的には必ず痩せるはずです。

それだけではありません。

ビリーズブートキャンプは、体のいろいろな部位の運動を行いますので、普段使っていないため、やせない部分、例えば二の腕なども痩せることが可能と思います。

ビリーズブートキャンプ!

雑誌でも、DVDの中身の簡単な運動を紹介しているものがありますので、是非ご覧になってみてください。


ただし、ビリーズブートキャンプでも痩せない場合は当然ありますので、ご注意ください。

食べ過ぎの場合には、食べたい以上にカロリーを消費しなければ痩せません!
posted by Dr.チコ at 23:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年06月03日

食物繊維 ダイエットカロリーコントロール日記53

日本人の食生活の欧米化が問題になっています。

何が問題化といいますと、ジャンクフードの過剰摂取により脂肪やコレステロールの取りすぎになっています。
そのせいで、中性脂肪や血中コレステロールの値が上昇して、さまざまな合併症を引き起こします。

メタボリック症候群なんて言葉も最近はよく耳にしますね。

加えて、食生活欧米化の影響で、肉類の摂取が多く、魚や食物繊維が不足しています。

肉類の脂肪は体に良くないんですが、魚の脂肪は逆に血中の中性脂肪を下げる働きを助けるものもあるようですので、魚の摂取不足も良くないんです。
(厳密にはいろいろと解釈がありますので、このようにクリアに分けてしまうことは不可能なんですが)

食物繊維はどうして大事なのか?

分かりますか?
続きを読む
posted by Dr.チコ at 17:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
×

