飲食肥満度チェック!


*好きな食べ物系統
*好きな食べ物1 この中で一番好きな食べ物を選択してください
焼肉  カツ・フライ  野菜サラダ  焼き魚 
*好きな食べ物2 この中で一番好きな食べ物を選択してください
しょうゆ  ソース  マヨネーズ  ドレッシング 
*好きな食べ物3 この中で一番好きな食べ物を選択してください
ライス  うどん  そば  パン 
*好きな食べ物4 この中で一番好きな食べ物を選択してください
カレーライス  ラーメン  ハンバーグ  野菜いため 
*好きな食べ物5 この中で一番好きな飲み物を選択してください
コーラ・サイダー  コーヒー砂糖入り  お茶・水  ビール・日本酒 

  

2007年02月25日

脂肪きゅいーんはすごい 〜 ダイエットカロリーコントロール日記31

ダイエットに励んでいますか?

お久しぶりです。

美容外科の美容吸引手術を拝見する機会がありました。

今日は、2人の30代女性が、大腿部の脂肪吸引手術を受けました。

一人は、それほど太っていませんでしたが、太ももの前面と後面を合わせて約1.5キロほどの脂肪を取りました。

もう一人は、けっこうな体格でした。

この方は、大腿部の前面だけの手術で、脂肪吸引の量は約4キロ。

腹部や腰部などの各部位の手術を受けています。

脂肪吸引の目的は、部分痩せです。

いわゆるダイエットとは、異なりますが確実に目的の部位だけ痩せることが可能です。

お腹、腰、臀部、足(大腿、下腿)二の腕、顔など、体の各部位の脂肪吸引が可能です。
posted by Dr.チコ at 16:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年02月01日

ダイエットカロリーコントロール日記30 〜 サプリメントを有効活用

こんにちは、

みなさんお元気ですか?

私は、最近少し食べ過ぎているようです。

まあ、体重はほとんど変わっていませんが。

さて、前回のダイエットカロリーコントロール日記29では、サプリメントは大きく分けて、2種類あると言いました。

消化吸収を減らすものと
脂肪燃焼・分解を促進するもの です。

消化吸収を抑えるものは、当然食事の前に摂取する必要があります。

直前では、ダメですね!

というは、サプリメントを摂取して、一定時間たってからでないと、本当の効果が出ないからです。

どのくらいの時間かは、わかりませんが、通常の内服薬などを考えると、食前30分くらいは余裕がほしいと思いますね。

その状態で、食事を食べようと思っても、サプリメントがきいていて、あまり食べられないということになります。

ただし、私は今までいろいろとこの種類のサプリメントを試しましたが、あまり効果のあったことがありません。

続きを読む
posted by Dr.チコ at 15:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
×

